Hooney Got His Pen

映画の感想と勉強日記

IVEレイちゃん活動休止

 IVE(アイヴ)のレイちゃんが活動休止した。 事務所は次のように説明しているらしい。

 事務所のサイトでは「所属アーティストのIVEメンバー・ レイの健康状態および今後の活動への参加についてご案内します。 レイは最近、 動悸や息苦しさなどの体調異常の症状を感じて病院を訪れ、 相談や検診を受け、 治療や安定が必要だという医療スタッフの所見を受けました。 専門医療機関の所見を踏まえ、レイと十分な議論の上、 健康回復に向けた一時的な活動休止を決定することになりました」 と報告。
 続けて「アーティストの健康を最優先にした決定について、 ファンの皆様のご理解をお願いします。今後の事項については、 再度ご案内いたします。 ファンの皆様に突然のニュースでご心配をおかけしたことを申し訳 ないと申し上げ、 当社はレイが治療に集中して安静にできるよう最善を尽くします。 レイの早い回復のために、ファンの皆さんの応援をお願いします」 と呼びかけた。

IVEレイ、一時活動休止 治療が必要との診断、十分な話し合いの上に決断 | ORICON NEWS

ただでさえ、韓国はレイちゃんにとって外国である。その中でずっと韓国語を使い、韓国語で歌のレッスンを受け、ダンスをして、生活している。常人では耐えられないようなストレスがかかっているはずである。

僕も他人事ではないなど思う。韓国で生活しているだけで、いろいろストレスはかかっているはずだ。疲れも溜まりやすい。

レイちゃんには、くれぐれも焦らず、ゆっくり休んでほしい。新しい事務所なだけに、そういう余裕を持つことができるか、不安だ。最低でも3か月は休んだほうがいいと思う。だましだましやってしまうのが一番まずい。ファンとしてどこか申し訳ない気持ちもある。無理させていたのだなと思う。とにかく、いまは活動のことは忘れて、休んでほしい。手紙の公開とかもやらなくていい。それ仕事やんと思う。この事務所は根本的に、メンタルヘルスのことをあまりわかってないのでは…と不安になる。大丈夫かな。心配だ。