Hooney Got His Pen

映画の感想と勉強日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレックファスト・クラブ(1985)

製作・監督・脚本:ジョン・ヒューズ 感想から言うと・・・ めちゃくちゃすごい映画でしたよ。その勢いでブルーレイを購入しました。 内容 土曜日の高校、休みの日だから誰もいない。そんなところへ補習にかかった生徒たちが登校してきた。アメリカだから、…

「山田孝之の東京都北区赤羽」が面白い

【テレビ東京】山田孝之の東京都北区赤羽 第1話 - YouTube スタート 山田孝之は(たぶん)いまや誰もが知る俳優だと思う。かなり昔から俳優業をやっていて、今はまだ31歳だそう。もっと年をとってそうだと思うのは、長く、しかもずっと一線で活躍している…

『恋は負けない』(2000)

原題は『Loser』 監督:エイミー・ヘッカリング 主演:ジェイソン・ビッグス、ミーナ・スバーリ 絶妙にダサい主人公 中西部のド田舎出身の主人公・ポール。『ファーゴ』かよ!って思うような帽子を常にかぶっていて、絶妙にださい…けど、"いいひと"。参考画…

ショコラ(2001)

時宜にかなった映画を観るのもまたいいもの。冬なら『シザーハンズ』とか、夏ならやっぱり『スタンド・バイ・ミー』とか。タイミングを逃してしまうと観ることはない映画って確実にあると思う。それならやっぱり、タイミングに従って観ていけばいい感じの映…

チャイナタウン(1974)

【午前十時の映画祭にて】久しぶりの更新です。目標としては週に2回くらい書きたいのですが、いろいろ忙しくて手が回っていませんでした。最低でも週に1回はがんばります。では、今回の映画は往年の名作『チャイナタウン』。あらすじ1937年のロスアンゼ…

オズの魔法使

【午前10時の映画祭にて】タイトルを聞いたことはあったが、観たことのなかった「オズ」。正しくいえば、観ようとも考えなかった作品である。いわゆる「名作」って小さいころに観たことがなければ、改めて観ようとはなかなか思わない。機会がないとね。あら…

ガメラ2 レギオン襲来(1996)

【BSプレミアムにて】ガメラ初観賞。1を観ておくべきだったようで、少し後悔。だけど、けっこう楽しめた。「GODZILLA」(2014)の感想で、「平成版ガメラに似てる」という人が多かったのも納得。というかほとんど同じです。ストーリーとか、演出とか。ストーリ…