Hooney Got His Pen

映画の感想と勉強日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイブ

1995年、脚本はジョージ・ミラー。続編では監督も担当している。もちろん、あの『マッドマックス』シリーズの監督である。天才だとおもう。本気で。子ブタのベイブを主人公にした、ハートウォーミングな映画だった。物語は、農場主のおじいさんとベイブの出…

妻は告白する

初めに、本作で描かれる事件の概要を確認する。そして、若尾文子演じる主人公・彩子における身体的関係がもつ意味について考える。 『妻は告白する』は1961年の大映映画で、監督は増村保造。映画は先ず、法廷における裁判のシーンから始まる。若尾文子演じる…

【記録】上半期に観た映画たち

2015年1月〜7月 計70本(うち映画館で19本)○1月-10本ハナ 奇跡の46日間少女は自転車に乗ってそして父になるウルフ・オブ・ウォールストリートバッド・マイロ!ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!エリックを探してバッド・チューニングクライム・チ…

卒業(1967)

最近はすっかり更新も滞っていました。ずっと忙しくて、映画をほとんど観れていない。『マッドマックス 怒りのデスロード』が最高だったので、そのブログも書こうかと思ったが、なんとも言葉にまとめきれない。なので、今回はたまたま観た「名作」の短い感想…