Hooney Got His Pen

映画の感想と勉強日記

 僕は、論文はもちろん書くのだが、 著書をなるべく多く出していきたいと思っている。なんだかんだ、 人の手に取られるのは本だと思うからだ。 本には独特の価値があると思う。本を出すこと。 これが研究者としての目標だ。
 まずは、博士論文を出版したい。いや、その前に、 留学記も出版したい気がする。 連載をまとめた本を出したいという気持ちがある。 今のうちに出しておこうか、1冊目を。「僕と韓国」 とかいうタイトルで、どうか。 出してくれそうな出版社が見つかればいいけど。 新書で出したいけど、ツテがあんまりない。なくはない。 先輩記者に頼めば、なくはない。ちょっと頼んでみようか。まあ、 来年で日本に帰ってからだな。
 12月9日に、オンラインで発表をする。 そのための準備をいま着々と進めている。 7日までにレジュメを送信しないといけないから、 その日までにできたところまででいいのだけど。 いろいろ気になるところがあったり、 できる限りのことをやろうと思って、 けっこう根を詰めて準備している。いい発表をしたいからね。 恥ずかしいものにはできないし。まあ、頑張ろう。 引き続きやりましょう。