Hooney Got His Pen

映画の感想と勉強日記

語学堂5級の試験当日


f:id:kanhuni:20230524092002j:image

 昨日は仮眠しようとしたけど、全然眠れなかった。 頭の中がグルグルして、 脳みそが動いている感じと言ったらいいんだろうか。 休まっていない感じ。結局起き出して少し勉強したけど、 てんでダメ。そりゃあ、夕方まで1日ずっと授業出てたのだから、 疲れているに決まっている。仕方ない。何もできないね。 もう諦めて寝よう。諦めることも大事である。

 当日。 昨日あんまり勉強できなかった自分に落ち込んでいる。勉強できなかったなぁ。この一週間、いろいろ忙しくて、時間がとれなかった。前もって準備していた部分もあったけど、僕がやりたいほどの量の勉強をできなかった。

 勉強できなかった自分に落ち込むって、中学生の時ずっとこんなだったな。よく落ち込んでいた。たぶん理想が高すぎるのである。落ち込んでも仕方ない。後悔は意味ないよ。真面目すぎると思うし。それより、ここからのテストに集中しよう。ベストを尽くそう。