Hooney Got His Pen

映画の感想と勉強日記

新しき世界

f:id:kanhuni:20181123145535j:image

 

グランフロント大阪で開催された大阪韓国映画祭で『新しき世界』を見ました。生でファン・ジョンミンさん(兄貴)は見れませんでしたが…(この後トークショーがあったんですが、抽選で外れました。定員200人少しのところ、5000通の応募があったとか。やっぱり兄貴ハンパないっす)
この映画やばかったです。ファンジョンミン可愛すぎるのは言うまでもないですが、あんなに魅力的なキャラクターを見たのは久しぶりでした。乱暴だけど繊細で、仁義があって、優しくて、強くて、もちろんめちゃくちゃカッコいい。しかも最後まで友情を大切にするっていう。兄貴と呼ばざるを得ない。魅力的なキャラクターいっぱい出てきますが、兄貴は別格でした、、、
前評判はずっと聞いていて、それ故になかなか見れなかったんですが、スクリーンで見れたのはとっても貴重な機会でした。クライマックスの場面が、まだ頭の中でリフレインしています。見ている間は色んな感情がずっとぐるぐるしてましたが、見終わったあと何日かしてもまだ余韻に浸ってます。韓国映画特有の感情マシマシ映画でしたね。本当に素晴らしい、最高の映画でした。