Hooney Got His Pen

映画の感想と勉強日記

バッド・ジーニアス 危険な天才たち

f:id:kanhuni:20180914134153j:image

この映画は相当面白い。今年の暫定ベスト1です。

とにかく、映像がスタイリッシュだし演出もクール。鉛筆のカリカリ音もすごい。まず第一に超カッコいい映画です。こだわりがすごい。


ストーリーは、タイの高校生達が集団カンニングをするというお話。タイではけっこう社会問題らしいです。

初めはコメディの要素も強いですが、途中からは超一級のサスペンス映画に。めちゃくちゃハラハラします。集団でカンニングをするってだけなのに、ものすごいサスペンスに。バレたらテストの結果が取り消しになるとかいう状況は序盤に過ぎてしまい、どんどんエスカレートしていくんです。お金も絡み出し、高校の枠もはみ出していく。クライマックスの緊張感といったら… 


格差がものすごいタイの現状を映し出していて、かなり批評性を持った映画でもありました。

主人公は究極の選択に迫られた時、どのような行動を取るのか?ぜひスクリーンで確認してほしい。もうすぐ劇場公開。

f:id:kanhuni:20180914134410j:image

このポスターもカッコいい!