Hooney Got His Pen

映画の感想と勉強日記

吉本 ラグビーイベントに行ってきた

昨日はこのイベントに行きました。

ラグビーにゆかりのある吉本芸人と、ラグビーW杯に出場経験のある現役ラガーマン達と一緒に、日本代表-サモア戦を見るというものです。パブリックビューイングというやつですね。

微妙な幕開け
最初、吉本芸人4人と現役ラガーマン3人で始まりましたが、音の調整がうまくいってなくて客席には芸人さんやラガーマンの声がほとんど聞こえず…。
また、音が聞こえない状態が続いてしまい、危うくサモア代表の「ウォークライ」(試合前の踊り)を見逃しかけ、会場はなんだか不穏な空気に…笑 
「音量をあげろ!」「ハカを見せろ!」と怒声があちこちから飛んでいました。お互いに初めての場所でしたから仕方のないことですが…。イベント全体の成功が危ぶまれる幕開け。

そこへ"救世主"スリムクラブ登場
パブリックビューイングという試みは初めてのようなので、微妙なスタートでしたが、スリムクラブの2人が到着すると一変。スリムクラブ真栄田はラグビー経験者ということもあって、的確なコメントが冴えまくっていました。音量も大きくなって、客席にきちんと声が届くようになりました。

というか、真栄田さん、めっちゃかっこよかったです。途中から、会場が楽勝ムードになっても相手へのリスペクトを忘れず、かつ面白いコメントを連発。爆笑させられました。

ただ、少し迷惑な客(アルコール入り)が真栄田さんに向かってヤジを飛ばした時は、さすがの真栄田さんもかなりイラついていました。一触即発ムードになっていて、近くで見ているこちらはかなりハラハラ…。興奮していたからしょうがないのかもしれませんが、ちょっと怖かったですね。

マイナス面を書いてしまいましたが、途中からはかなり面白いイベントになっていました。値段の安さも相まって、"神イベント"と呼べると思います。やっぱり、ラグビー好きの人たちと試合を観るのは楽しいですね。

ラグビー新喜劇」というのも定期的にやっているようなので、そちらもぜひ観てみたいです。