Hooney Got His Pen

映画の感想と勉強日記

花とアリス(2004)


f:id:kanhuni:20150307172818j:plain

huluにて観賞。なかなかよかった。
アニメ映画が公開されるということで観た、といってもそちらを観に行くわけではない。タイミングですね。

鈴木杏蒼井優が好きになった。2人が主演で、しかもアイドル映画だから これはけっこう褒めてる。

カメオ出演いらない
主演の二人はほんと素晴らしかったんだけど、カメオ出演している人たちが見ていて鬱陶しい。「どう?おもしろいでしよ?こんなちょい役で」という顔をしているのだが、邪魔だった。そこだけが乗れなかった。気になって仕方がない。そんな小手先使わなくていいのに。

顔顔顔
そういえば、けっこう昔、鈴木杏のことが好きだったが この映画を観て思い出した。ラストのあの顔は本当よかった。

顔面アップのシーンが多くて、顔顔顔という感じで顔が迫ってきたけど、この2人ならずっと見ていられた。だから、この2人をもっと見せろ!となった。中途半端な大物(笑)俳優は必要なし。スベってる。
f:id:kanhuni:20150307173014j:plain
こういうシーンはほんといい。